2009年05月27日

給料日前の日曜日

日曜日はカンカン照り晴れだったうみんちゅ町るんるん

でも・・・・・今月の我が家、

夫婦揃っておまわりさんに捕まりもうやだ〜(悲しい顔)(アホ)、

いっぱいお支払いしたので遊びに行くお金もなくバッド(下向き矢印)

結局海を散歩・・・犬(足)



久しぶりの海リゾート

5-26-10.JPG




ミノの腸はいつもながら活発で、ひとっぱしりしたら


5-26-12.JPG



5-26-13.JPG

何か変(・・?)


5-26-14.JPG


再び・・・

5-26-15.JPG



5-26-16.JPG


・・・・・(^^ゞ

メロンを取られない様に頑張ってました顔(笑)(笑)


スッキリしたら絶好調でした(^m^)


5-26-11.JPG



ジグはと言うと・・・・・


5-26-789.jpg


やっぱり涼む顔(汗)

でもそこで伏せはしてほしくなかったわ〜顔(汗)



ルアは海にくると単独行動犬(足)

でもルア〜って呼ぶとちゃんと走って戻ってくるんだよね揺れるハート


5-26-b.gif


 ( ̄‥ ̄)へ?????

素通り・・・たらーっ(汗)



この日は前方に殿が歩いていたからね(^^ゞ ニャロ雷




そして帰りはランに寄ってみましたるんるん

そしたらちょっとおもしろい光景をみました揺れるハート


5-26-a.gif


この2頭・・・ず〜っとこんな感じなんだけど

ケンカしてる風じゃないのよね(*^m^*)

カンガルーのボクシングみたいで注目でした(笑)



帰ってきてからはグッスリでしたよ(^m^*)


5-26-20.JPG



5-26-21.JPG

どっちもどっち(笑)




かわいいそして先日

♪『M・ダックス』HAPPYファミリー♪のyukiさんのところで企画していた

クイズに見事正解してClap、当選プレゼントが送られてきたの黒ハート


じゃーん!!かわいい


5-26-1.JPG

こんなにたくさん顔(メロメロ)



しかも本場の柿の種にはピーナツが入ってないのグッド(上向き矢印)顔(笑)


5-26-2.JPG


ピーナツのいらない我が家には最高〜顔(笑)Clap


犬(笑)にまでたくさんおやつを頂きました揺れるハート

おもちゃは・・・


5-26-3.JPG



5-26-4.JPG


ミノの餌食になりましたどんっ(衝撃)


初めて当たって嬉しかった〜顔(笑)揺れるハート

yukiさん揺れるハートたくさんありがとうございました黒ハート


ニックネーム うみんちゅ at 21:41| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

旬のごちそう

この間ミノがドックランで何かを食べてるんです!



5-22-1.JPG





何?!



5-22-2.JPG



じゃなくて!!




5-22-3.JPG


タンポポでした。



台風注意すると



5-22-4.JPG


逃げるダッシュ(走り出すさま) ヽ(#`Д´)ノコラー




でも気付くと



5-22-5.JPG



食べてる・・・( ̄△ ̄;)





ちょっと目をはなすと



5-22-6.JPG



・・・・・たらーっ(汗)




5-22-7.JPG


また食べる( ̄▼ ̄|||)






真剣です。


5-22-8.JPG



近寄るものなら



5-22-9.JPG


怖いです。。。。。





5-22-10.JPG



タンポポ・・・・・


もぅ食べちゃったけどたらーっ(汗)


大丈夫なんですかね・・・顔(汗)








ニックネーム うみんちゅ at 12:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

誕生会?(^^ゞ

今日は休みだと言うのに雨小雨でワン達は寝て曜日でした犬(泣)

でもアタシは・・・顔(イヒヒ)


5-17-1.JPG

(*^m^*)本日誕生日バースデー

さくらさんから届きましたハートたち(複数ハート)


※さくらさんありがと〜顔(笑)

ぺろっといっちゃいました顔(ペロッ)


そして殿の財布を持ち、昼間から遠慮なく焼肉ゴチになってきました〜顔(イヒヒ)

底知らずでごめんね〜^^Hello




天気のよかった昨日は、りんごさんに招待され大沼へるんるん

まずは大沼公園散歩スタート犬(足)

5-17-2.JPG

ぐるっと一回りしてランチへるんるん


5-17-9.jpg


マットをひとつしか持って行かなかったから入れ代わり立ち替わり


5-17-5.JPG



5-17-4.JPG


最後はりんご家にのっとられたどんっ(衝撃)

5-17-6.JPG


ミノは・・・・・


5-17-7.JPG


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


出かけにタオルだと思って持ってきたのを、開けたらぞーきんだった( ̄□ ̄;)

保険屋さん・・・『ぞーきん』と書いておいてくださいねたらーっ(汗)



5-17-8.jpg

ランチはニューヨーク風ハンバーグをチョイスレストラン


5-17-3.JPG

おいしかった〜顔(笑)揺れるハート




デザートは?

催促してみた顔(ペロッ)

そしたら次の場所へ連れてってくれたよ〜るんるん
(スイマセンね顔(ペロッ)



5-17-10.JPG


小さい店内にごちゃごちゃと人、人、人・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ

地元の人しか知らない様な場所なのにあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど完売で2種類のケーキしか残ってなかったーバッド(下向き矢印)

頼んだのは、私的には珍しいガトーショコラ喫茶店


5-17-11.JPG


飲み物はサービスGood

いいところだわ黒ハート


そしてここでりんごさんからフォールバースデーのプレゼントが顔(メロメロ)

感激顔(メロメロ)揺れるハート


と思いきや、

バックの中から私の年の数字型ローソクを出して、ふーふーしれと!

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?  なんだって雷


人がいっぱいの中で年のローソクを消す作業・・・・・

罰ゲーム( ̄Д ̄lll)・・・・?



でもこ〜言うサプライズ好きです顔(笑)(笑)

テーブルフックの素敵なプレゼントもありがと〜黒ハート

大切に使わせてもらいます揺れるハート



5-17-12.jpg




ジグは近くの席で食べてたご夫婦の元へ警戒する事もなくスタスタ犬(足)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



・・・ケーキを一口もらってきたたらーっ(汗)




以後、あっちのご夫婦が気になって


5-17-13.jpg


集中力なし失恋




帰り道、国道から桜が見えたので公園に寄ってみました。

すると、今満開!!顔(メロメロ)

公園内もキレイでワン連れがたくさん顔(メロメロ)


5-17-14.jpg



プロっぽいレンズを持ったおじさんも移動する場所に必ずいて


5-17-15.JPG


撮ってるの (∵)ヘ?

誰???

仕舞には私に犬(笑)のそばに行ってと・・・はぁ顔(なに〜)?

おかしいやら、ギャラリーが来るわで変な汗かいた(^^ゞ


恥ずかしいからとっとと退散〜ダッシュ(走り出すさま)

急げ〜ダッシュ(走り出すさま)


5-17-16.JPG



とっても楽しい?おもしろい?お祝いをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

りんごさん、ありがとね〜黒ハート

バースデーふーふーは帰宅後やったから〜(*/∇\*)




ニックネーム うみんちゅ at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

GW(3日目)

かわいい5月5日

今日もいいお天気晴れです。

5-5-50.JPG


昨日はハワイのホテル泊りましたるんるん

本当は、

5-5-1.JPG

のある襟裳(えりも町)顔(イヒヒ)

とうとう帰る日ですバッド(下向き矢印)

チェックアウトし、野生のあざらしを見に岬へ行ったけど・・・

肉眼で見える様な距離じゃない失恋

近くまで歩く犬(足)


5-5-6 (2).JPG

憎い階段・・・・・



アザラシ研究チームの大学生が立派な望遠鏡で観察中目

( ̄▼ ̄*)ニヤッ

覗かせてもらいました顔(イヒヒ)

5-5-10 (2).JPG


するとw(°0°)w


5-5-5.JPG


プカプカと・・・・・






5-5-6.JPG


(*_ _)人ゴメンナサイ



望遠鏡からはあざらしが動いてるのもしっかり見えましたGood

朝のうちは160頭も確認されてたんだって〜がく〜(落胆した顔)

私もショボイレンズであの場所を撮ったカメラ


5-5-8.JPG

・・・・・いないたらーっ(汗)


。・"(>0<)"・。 もぅーまったくショボレンズバッド(下向き矢印)


でも拡大してみたら画像が悪いけどホラ〜顔(笑)

5-5-8.JPG


わかるかな?わーい(嬉しい顔)


ヤレヤレたらーっ(汗)あざらしごときで大騒ぎして疲れた(^^ゞ

でもいい匂いがしてくる方へ進む足はランナーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


5-5-9 (2).JPG




5-5-aaa.jpg


えりも・・・・・遠すぎてもぅくることないだろうな・・・・

でもこれで北海道一周した事になったわーい(嬉しい顔)Clap



襟裳を後にし、通り道だから前日開花宣言の出された

桜で有名な道路を通って行く事にるんるん

去年初めてこの桜を見にきて渋滞にはまったからね顔(汗)

学習して、別ルートから車(セダン)


5-5-16.JPG

スイスイ車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)るんるん   


そして散歩してたら『犬は車からおろさないでください〜』

警察に叫ばれたがく〜(落胆した顔)

普通の歩道なのになんで?顔(なに〜)

どうやらこの辺は競争馬がいるから?

うちだってワクチンも狂犬病もしてますけどね〜顔(汗)

ってそう言う事でもないのかな?

でも散歩も出来ないならサッサと自宅をめざしましょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



途中コンビニタイムるんるん

そしたら道路向かいに


5-5-22.JPG


お昼はここに決定わーい(嬉しい顔)


しかし・・・


5-5-24.JPG


大丈夫かなぁ・・・・・顔(汗)

ドキドキ黒ハート失恋黒ハート失恋黒ハート




アレ? うちの子、病気?

なんか変・・・

揃っておとなしいるんるん⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



5-5-51.JPG


常連さんと思われる人にも静かだね〜って誉められたくらいにして顔(笑)

顔(イヒヒ)Clap




5-5-S.jpg


食事を終え、ランをを覗くと犬(笑)がいないひらめき

顔(笑)遊ばせる事にるんるん


殿がジグとルアを連れて犬(足)

誉められてノボセ中の私は、一人でドックランへ行こうとしてました(_ _)

店員さんと殿にミノミノあせあせ(飛び散る汗)

(*゚0゚)ハッ ミノを忘れて行く所でした(>人<)



ミノちゃん〜ごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)

5-5-21.JPG



とでも言ってるような(^^;



そしてランに出すとみんな一斉におしっこ顔(笑)Clap

よくあの場でしなかったと感動した私ヾ(*´∀`*)ノ゛



でもいつものランじゃないから?

おもちゃがないから?

のんびりでした(笑)


5-5-J.jpg




5-5-LURE.jpg




特にミノはイヤミなくらいこの姿勢(^^ゞ

5-5-M.jpg



反省顔(ペロッ)



ここを出た後は一気に高速で帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 

この旅の走行距離 1300キロ。

私はやっと世界一周北海道一周する事ができました顔(笑)Clap






ニックネーム うみんちゅ at 23:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

GW(2日目)

かわいい5月4日

おめざめです。

5-4-1.JPG

※決して枕投げをしてたわけじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)



チェックアウトをしキリマンジャロ(阿寒湖)を見渡せる展望台へグッド(上向き矢印)

と、行ったものの

今年は雪が多く、車では行けないバッド(下向き矢印) 残念(ノ∇・、)クスン

管理人以外誰もいないので少し解放遊園地

5-4-2.JPG



5-4-3.JPG

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

すそがパタパタしてるから(*≧m≦*)

ひとっぱしりして次の目的地へダッシュ(走り出すさま)


向う途中ミニチュアエベレスト(ヒマラヤ山脈)がみえた。

本当は

5-4-4.JPG

この山は噴火経験あり! 3年前も小規模噴火あったとかあせあせ(飛び散る汗)


その隣?近くにはスタンダードエベレストが!

本当は富士阿寒


5-4-5.JPG



寄り道しながら目的地到着〜グッド(上向き矢印)

さ!歩いて展望台まで行くよ犬(足)

5-4-6.JPG


登りきった所で目の前に飛び込んできたのは目

ミシガン湖(北アメリカ)

本当は


5-4-7.JPG


5-4-abc.jpg


レンズがしょぼくて全貌をお見せできないのが残念ふらふら

色がとってもキレイで神秘的顔(メロメロ)

一般人は入る事ができないから余計キレイなんでしょうね〜顔(メロメロ)

たぶん・・・・・( ̄ー ̄;)ゞ


5-4-8.JPG


霧の摩周湖って言われてるから霧をちょっと期待したりるんるん

しなかったり・・・?  (-。-)どっちよ

でも思いっきり晴れてたから全貌を見れた〜顔(笑)Clap

晴れた摩周湖をカップルで見ると別れるって言うけど

しっかり見ましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ここまできたら、もうひとつの湖もやっぱり行くっしょーグッド(上向き矢印)

で、着いた所はネッシーのいる? ネス湖(イギリス)!

(アメリカ⇔イギリスどんだりこんだり顔(なに〜))気にすんなexclamation

本当は

5-4-9.JPG


5-4-ZX.jpg


屈斜路湖にはクッシーがいるとかいないとか?(*^m^*)



5-4-11 (2).JPG

いたわ(^m^)水色なのね(笑)


5-4-11.JPG

ホント暑かった・・・たらーっ(汗)

そして湖巡りはここまでわーい(嬉しい顔)


次の目的地まではまだまだ遠い・・・・・

途中1時過ぎの遅いレストランになったけど同じ敷地内にある

5-4-ny.jpg



どちらにするか悩んだけど、レストランのテラスには素敵なカップルトイレハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)

邪魔しない保障がないのでオープンテラスを選択。


5-4-14.JPG


今晩はきっと海の幸だしね揺れるハートと軽めにチョイスしたのは、

5-4-12.JPG

全然軽くないたらーっ(汗) 大きくて余した失恋


広い園内にはコテージもあったり、犬(笑)連れも多かったるんるん

初羊にミノは興味深々   ジグだけ3歩後方(^m^)ぷぷっ

5-4-15.JPG

(*^m^*)ふふ

ちょっとのんびりしすぎたか?(^^ゞ

後は一気に行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)るんるん


晴れ気温。

5-4-2021.jpg

どおりで暑いはずだぁ〜o(≧∇≦o) 


ず〜と内陸だったから途中海が見えた時はプチ喜び顔(笑)

そして、初めて通る車(セダン)

5-4-2426.jpg


この道路、黄金を敷き詰められるほど莫大な費用がかかった事から

この名前がついたんだって〜¥¥¥?

(普通の道路だけど・・・)

道路に費やしたって言うより断崖を切り開く工事にかかった様です顔(ペロッ)



そしてこの日泊まるホテル付近にある桜公園を覗いてきました桜

5-4-27.JPG


うみんちゅ町出てくる時はまだ咲いてなかったけど顔(汗)

ここは8分咲きってとこでしたかわいい


お疲れ様〜Clap

本日のホテルにやっと到着です顔(笑)

看板犬のたまちゃんがお出迎えしてくれました犬(笑)


5-4-28.JPG

でも気になるミノ


5-4-29.JPG


カートインの時は猫(笑)になるうちの子達(* ̄ー ̄*)手(チョキ)ニヤ


5-4-5051.jpg

レストランはやっぱり海の幸が並びましたぴかぴか(新しい)

写ってないけどカニもあったし、最後はデザートまで揺れるハート

前日よりおいしかった顔(笑)


明日も長い道のりなので本日はこれにて失礼します眠い(睡眠)


5-4-60.jpg



ニックネーム うみんちゅ at 21:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW(1日目)

GW中はほとんど天気晴れのよかった北海道。

うみんちゅ町もやっと桜桜が咲きましたかわいい



そして今年のGWは、私がまだ一度も行った事のない土地へGOー!

って事で、

うみんちゅ家は2泊3日で世界一周して来ました♪(完全に妄想顔(メロメロ)


かわいい5月3日

朝6時半出発〜車(セダン)るんるん

5-3-1.JPG


車(セダン)走る事2時間、ビクトリア湖(アフリカ)で休憩〜るんるん

本当は、


5-3-2.JPG



渋滞もせず、スムーズにキリマンジャロ(アフリカ)越え手(チョキ)

本当は、

5-3-3.JPG



キリマンジャロの頂上付近は高くて怖かった(><)

そんな場所に野性のシカ発見目


5-3-10.JPG

さすがアフリカ!(笑)



峠越えした頃にはお昼も過ぎていて夕飯をガッツリ食べる都合がある為

軽めにフォーを食べておきましたレストラン

(いつのまにかベトナムへ ^m^)

※本当はおそば屋さん


なのに、私は


5-3-7.JPG


殿の食べたそばを撮ればよかった(^^ゞ


その頃ジグ達は・・・・・

5-3-4.JPG


5-3-5.JPG




5-3-6.JPG

店内を覗きアピール全開!顔(汗)




食べ終えて会計を済ますと外で待ってる犬(笑)犬(笑)犬(笑)



5-3-8.JPG

ベトナムの人々に囲まれてました(笑)



殿・・・この頃は勘弁してくれ〜ふらふら状態 (^m^)




さ〜目的地まであと少し手(グー)

ここからは一気にGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



そしてカスピ海(ユーラシア)到着わーい(嬉しい顔)Clap

本当は・・・


5-3-9.JPG



ここは、まりもっこりの出身地iモード

私も育ててみようかと買ってみたるんるん


5-3-21.JPG


でもズボラな私たらーっ(汗)

一週間の水替えさえチト面倒かも(^^ゞ

でもまりものごはんまであるのね(笑)




本日のお宿は温泉ホテルエメラルドホテル

6000円ケチったら古かった(T_T)

布団はフワフワだったけどさ・・・・



チェックインを済ませ、少し休憩。


5-3-16.JPG

チャッカリ座布団に座ってたルア顔(なに〜)




ホテルを一歩でるとすぐそこはシャンゼリゼ通り(パリ)顔(イヒヒ)

みんなでブラブラ散歩です犬(足)犬(足)


5-3-23.JPG



そして300メーターほどテクテク歩いて行くと、

今度はドバイの街並みが見えてきました顔(笑)(飛んだ飛行機顔(笑)

でも本当は、


5-3-aaa.jpg


ドバイ?? ありゃ〜全然違う(^^ゞホホ



ジグ達はここでも観光客にモテモテハートたち(複数ハート)


ジグ達と一緒にいればモテルな顔(イヒヒ)

勘違いし始めた人一名台風



イエ雷あなたがモテてる訳じゃありませんから〜exclamation

ピシッ!とね手(グー)



言ったけど、聞いてるもんじゃないたらーっ(汗) (ミノと一緒小鳥



ドバイを後に、再びシャンゼリゼ通りを歩いてたら(また戻った飛行機顔(笑)

お店の人に捕まった。

そして色違いを2つ買わされたたらーっ(汗)


5-3-21.JPG


魔除けになるよって言われたけど・・・・・

うぅ〜ん顔(汗)




がく〜(落胆した顔)うそー




帰ってきたら殿の携帯にしっかり付いてた(爆)


最近何かと不運続きでよっぽど滅入ってたのか?(*≧m≦*)

意外な事やってるからびっくりした顔(笑)(笑)



そしてこの旅一番難題の食事の時間。

客室ではなく別室の為、置いていかなくてはならない(><)

ルアは問題ないだろう・・・・・

ジグはきっと物音がしたら吠えるかも顔(汗)・・・・・

ミノはアリクイになるかもふらふら・・・・・

そんな思いがあったから小さいゲージを持参し、

各自入室させ、ジグとミノには口輪をして食事へあせあせ(飛び散る汗)

戻ってきてドアを明ける音にも反応なく静かだったから大成功でしたClap


その後は

5-3-17.JPG


5-3-18.JPG


殿じゃなきゃダメなルア! 顔(チラッ)フンー(長音記号2)



5-3-20.JPG

眠てたくせにイチイチ起きるジグあせあせ(飛び散る汗)



5-3-19.JPG

爆睡たらーっ(汗)




本日は大変疲れた為10時頃には終身となりました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みんながどこで寝ていたかは知りません顔(ペロッ)


※フランス料理?カメラ忘れてありませんバッド(下向き矢印)

でも・・・・・イ・マ・イ・チでした顔(ペロッ)

ニックネーム うみんちゅ at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする