2009年11月09日

旅行(最終日)

晴れ3日目〜


朝食をしっかり食べ(v`▽´)v この日最初の観光は

一生に一度はおいでって言われてる、こんぴらさん参り!


昨夜興奮状態でほとんど寝てない寝不足Kちゃんは、過去にお参り経験ありで、

今回は睡眠補給の為残留(●≧艸≦)プププッ

3人で頑張りました手(グー)



21-1109-b.jpg




21-1109-26.JPG



階段の数が785段 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

奥社まで行くと1368段とか!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜あせあせ(飛び散る汗)



21-1109-a.jpg


普段10段チョットを往復しただけでも(自宅の階段(^^ゞ

それだけではぁはぁ言うのにね顔(汗)


こ〜言う事情で二度と履かない様な靴買ったんだよね(^^ゞ

アタシもうみんちゅ家の健康を願って頑張って登りました。

そして頑張ったものだけが手にできる黄色のおまもりをゲットぴかぴか(新しい)



21-1109-e.jpg


ど〜かみんなが健康でありますように・・・・・かわいい




行きはしんどかったけど、帰りはホイホイ早いるんるん

途中残留人の事を忘れて糖分補給顔(イヒヒ)



21-1109-13.JPG

超おいしかったー(≧▼≦)

でもここは少しばかり急ぐあせあせ(飛び散る汗)(^^ゞ


戻ったらKちゃん起きてたよ〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)寝てろっちゅーの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして楽しみにしてた うど〜んるんるん

ナビで宮武を検索o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


21-1109-g.jpg


でも到着したら臨時休業中だったもうやだ〜(悲しい顔)


この後探して行ったうどん屋さんもことごとく閉まってる顔(泣)

月曜は定休日の所が多いのね。゜(>д<)゜。 ぅぇ〜ん


時間もないから、適当にみつけたうどん屋さんに入ったわーい(嬉しい顔)



21-1109-5.JPG


ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ なんか楽しい〜るんるん


サイドメニュー見てるだけでもワクワク(*^m^*)

(惣菜屋さんと変わらないのにね ( ̄m ̄*) 笑


21-1109-5.JPG


本場のうどんを食べて満足した4人でした顔(笑)Clap



それと、こっちに来てみかんの木に感動したアタシ達顔(メロメロ)


21-1109-c.jpg


この後みかん狩りをしようとしてたけど時間がなく断念もうやだ〜(悲しい顔)


また来ようって誰か言ってたけどホント適当だわぁ〜(*≧m≦*)

そぅ簡単に来れないべ(笑)

仕方ないからみかんは買って食べたわよ(笑)



帰りは瀬戸大橋経由


21-1109-30.JPG


(しまなみ街道の橋に似てるし(●´艸`)フ゛ハッ

写真みても区別つかないのよね(*≧m≦*)

ってそんなのんき言ってる場合じゃない出来事があせあせ(飛び散る汗)


橋の入り口でいきなりガソリンの警告ランプが点灯どんっ(衝撃)


一同景色どころじゃなかった(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

でもなんとか渡りきれたけどね(>△<)セーフ手(チョキ)



岡山に到着してからは、美観地区を観光ぴかぴか(新しい)



21-1109-d.jpg

風情あっていいね〜゜+。(*′∇`)。+゜黒ハート

でも静かに落ち着いて観るって事できないのかね?


うちら・・・・・( ̄△ ̄;)


21-1109-f.jpg



21-1109-25.JPG


雰囲気を壊す4人なのでした ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



そしてこの旅行最後の観光は、もちろん顔(イヒヒ)



21-1109-28.JPG



散々お城が登場したけど実は毎回ただ外観みて満足してるだけだったりして〜(*≧m≦*)

でも一応中に入ります( ̄▼ ̄*)手(チョキ)

しかし立ち止まって見る事はない(笑)

ひたすら最上階を目指して上からの景色を眺めて終了(^o^;

小学生並み顔(ペロッ)

アタシとmちゃんこんなんでお城制覇まであと少し(*^m^*)手(グー)

これでいいのか?(笑)



この旅行の観光はこれで終了わーい(嬉しい顔)Clap


レンタカーを返して、近くの居酒屋で打ち上げ演劇


21-1109-27.JPG


反省会はありませんでした(*≧m≦*)

多々あったはずだけどね(笑)


今度は参加できなかった2名も含め2年後〜揺れるハート

普段から犬(笑)の散歩で足を鍛えておかなきゃるんるん



メモお留守番してくれてた犬(笑)の報告も入ってきております。


ジグとルアに至っては、問題なし!

はなまるをいただきましたわーい(嬉しい顔)Clap


名前がでてこないミノは 飛ぶ、走る、登る!

実家でもやらかしてました(__;)

やっぱりね(^^ゞ

この行動に、ミノはまだ赤ちゃんだと思いこんでた(爆)

アタシも実年齢はウヤムヤにしといたよ顔(笑)(笑)


ニックネーム うみんちゅ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

旅行(2日目)

晴れ2日目〜


この日の気温も24度だってー 顔(なに〜)

うみんちゅ町出てくる時は一桁だったのに・・・

北海道の夏だよ(◎-◎;)



2日目は原爆ドーム周辺の観光からスタートわーい(嬉しい顔)



21-1108-2.JPG






21-1108-b.jpg


資料館も見たから結構時間が経過あせあせ(飛び散る汗)


そして次は予定してなかったショッピングセンターへ

(・・?)なんで?

3名様安いスニーカーをお買い上げ(^^ゞ

3日も観光するんだからヒールは大間違いね(^^ゞ

って言うか四国でとんでもない事をする事になったからね顔(汗)


広島に別れを告げHello次はしまなみ街道を通って四国へグッド(上向き矢印)



21-1108-9.JPG

おぉ〜顔(笑)Clapイチイチ感動するおばちゃん4人(*≧m≦*)


21-1108-8.JPG

上ここ通ってきたんだよ〜揺れるハート



途中大島?なんだか大島でランチタイムレストラン


21-1108-11.JPG


うどんがおいしいことv(≧∀≦)v黒ハート


道の駅にはさすがだね!!


21-1108-10.JPG

みかんがたくさんわーい(嬉しい顔)



そしてココからついにアタシの運転車(セダン)・・・・・(__;)

アッチ見〜目コッチ見〜目の余裕がなくなり
口数も減る。。。



そして松山城に到着Clap



21-1108-a.jpg


実はアタシ達・・・城マニア(*^m^*)

でも歴女じゃないのよね顔(ペロッ)


21-1108-15.JPG



この日のお宿、道後温泉到着いい気分(温泉)

21-1108-16.JPG


夕食は遅い時間にしたから温泉入って、周辺を散策るんるん



21-1108-20.JPG

上道後温泉本館(共同浴場)


明治時代に建てられた歴史あるいい気分(温泉)だそうで!

重要文化財に指定されてるんだってーぴかぴか(新しい)



食事はなぜか洋顔(なに〜)



21-1108-c.jpg



でも難しい食べ物じゃなかったからどれもいただきましたわーい(嬉しい顔)



21-1108-21.JPG




食後はみんなで夜景の見えるバーへバー


21-1108-23.JPG



21-1108-22.JPG

2杯まで無料だったからしっかり2杯飲まなきゃね(^m^*)

こんなにムーディな場所なのに、おばちゃん4人は居酒屋状態(*≧m≦*)

お客いないしいっか(爆



こうして2日目が終わりましたわーい(嬉しい顔)



夜はまだ長かったですけどね(ピーチクパーチク)(^m^ )クスッ
ニックネーム うみんちゅ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

旅行(1日目)

週末から3泊4日で学生時代の友人4人で旅行へ行ってきました^^

犬(笑)ブログなのに犬(笑)登場がないのでこっそり更新します(^_^;)


ちょうど殿の出張と重なった為、ワン達は実家でお留守番となりました犬(怒)爆弾

ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)


これより先はわたくしごとですので、興味おありの方だけご覧ください(^^ゞ




かわいい1日目 広島空港到着〜飛行機

車(セダン)レンタカーを借りて、向かった先は山口県にある日本三名橋『錦帯橋』ぴかぴか(新しい)




21-1107-a.jpg



テレビで見た事ある橋ひらめきぉお(゚ロ゚屮)屮


アタシ・・・友人任せで全然調べてなかったから

ここに来て有名な橋に来たのだと気付く(^^;

山の上にお城が建ってるのわかるかしら?わーい(嬉しい顔)



橋を渡りロープウェイでGO〜るんるん




21-1107-3.JPG



世界でも岩国だけに生息してると言う天然記念物のシロヘビも見たClap


21-1107-b.jpg




ここが一発目の観光だったからノンキしすぎて、宮島へ到着した頃はすっかり陽が落ちてた(^^ゞ


マイペースなおばちゃん4人(^^ゞ


でも、遅くまで船が出ているんですね〜顔(イヒヒ)手(チョキ)



21-1107-e.jpg



おかげでしっかり大鳥居も見れたるんるん



21-1107-17.JPG




干潮だったから近くまで行けたしわーい(嬉しい顔)Clap


満足揺れるハート満足わーい(嬉しい顔)


宮島のお土産さんの通りをビビル事なく普通にシカも歩いてたよ(∵)ヘ?


21-1107-10.JPG


警察に立ち寄ってたシカもいた(^m^ )クスッ




そしてこの後、広島名物のお好み焼きを食べにGOグッド(上向き矢印)

しかしこの後、一同忘れられない大ハプニングがあったんですよねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

一歩間違えたらおまわりさんが飛んできてたわね(^^;

って言うかおもいっきり間違えてたから運がよく飛んでこなかっただけ(^o^;セーフ



21-1107-12.JPG


今じゃ笑い話し(^^ゞ笑



大騒ぎしてやっと到着( *´艸`)ふふ

行きたい所が閉店してて、激混みだけど4人座れる所があったから適当に入店




21-1107-c.jpg



でもソースが濃厚すぎて寝る寸前まで水分取ってたから寝返りうつ度チャプチャプヾ(≧∇≦)〃


そして帰りはこのアーケードの中で迷子だし・・・・・

いったいどこから入ってきたんだろうね(-_-;)

出たらすごーーーーーーーーーーーく遠い場所だったたらーっ(汗)



初日から結構歩いてますけど、2日目はど〜なるんでしょうね^^
ニックネーム うみんちゅ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

初雪☆

今週月曜日ついに雪が降りましたどんっ(衝撃)

祭日だった火曜日の朝は真っ白がく〜(落胆した顔)


この日本格的に暖房を入れましたわーい(嬉しい顔)



21-1104-11.JPG

ヌクヌクでこの格好(^m^ )クスッ




暖房入れる前はこんなんだったのにね(*≧m≦*)プププw


21-1104-10.JPG




今年初の雪犬(笑)達を外に出して遊ばせたかったけど

アタシの体調が最悪ふらふら

結局一歩も出ず犬(泣)

みんなで寝て曜日でしたバッド(下向き矢印)


真っ白だった雪も今はすっかりなくなりましたけどねわーい(嬉しい顔)





かわいいそして先日『ブラ吉ふぁみりー』のあいりんさんのブログが

開設から1周年と言う事でアタシも参加わーい(嬉しい顔)るんるん


高い倍率の中、なんとexclamation×2当選♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

パン食い競争的なとってもユニークな方法で7犬(笑)が次々と

当選者を決めてましたわーい(嬉しい顔)Clap


そして届いた物がプレゼントるんるん



21-1104-1.JPG



21-1004-2.JPG



こんなにたくさん顔(メロメロ)


犬(笑)達も自分の物だと察したので早速あげましたよわーい(嬉しい顔)




21-1004-3.JPG




21-1004-4.JPG




21-1104-5.JPG



夢中です(笑)



そしてアタシも夢中になった顔(メロメロ)



21-1104-12.JPG


広島名物、もみじまんじゅうぴかぴか(新しい)



あん以外にもカスタードやチョコなんかもあったんですねわーい(嬉しい顔)

初めて食べたけどおいしかった〜顔(笑)Good


アタシも週末から広島方面へ遊びに行くので、お土産はコレに決定です紅葉



あいりんさん、たくさんのプレゼントありがとうございました黒ハート



※来月会社移転の為、書類の整理や販売品の整理を仕事の合間にやってるので


 中々コメントを残す余裕がなくあせあせ(飛び散る汗)読み逃げしてますふらふら

 
 ど〜か許してね顔(ペロッ)


 コメントもいつお返事できるかわからないので閉じておきますm(_ _)m




ニックネーム うみんちゅ at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする